スポンサーサイト


結婚式の音源をアップしました

昨日、無事本番を終えました。

前回の記事以降、

(クラシックとジャズの吹き分けなんてエラソウに講釈たれたくせに)
奏法の違いの落とし穴にカラダを壊しかけたり、

曲目を変更したり、

リードのメーカーを変えてみたり、本番当日になって戻してみたり(笑)、

イロイロありましたがまあなんとか大きなキズもなく(カスリ傷は多数。。。)
終わったからよしとするのだ。

んで当日の演奏、録音してるんで、YouTubeにアップしちゃった~(笑)
アドリブ(?)は、楽譜に書いてあるモノをそのまま吹いたり、違うコト吹いたり、まあイロイロです。
後になって冷静に考えて「やべっ、ここのフレーズのイントネーション、違うよ!」て思うトコロもまあ多々あって、「どんくさい」演奏になっとるでしょうが、まあお祝いの余興なので、笑って許してくださいな。

★One O'clock Jump


★Memories of You


幸運だったのは、ステージの真ん前にいたお客様が、たいそう好意的なまなざしをもって聴いてくださったこと。
お客様の「いい反応」を感じることができると、コチラもそれに応えようとして、ノリノリになれます。
楽しかった!

新郎様、演奏の機会を、どうもありがとうございました。


★ランキング参加ちう↓・・・・クリック頂けると嬉しです!★
にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : クラリネット 本番 ジャズ YouTube

     

コメント

No title

むきゃっ!! クラちゃんのジャズ、初めて聴いたっv-352
2曲目が好きだわ~v-347

周りの音がリアルに祝宴を演出しているわっ!
いい雰囲気が伝わってきますわぁv-308

きっと、聴いておられた方も、クラリネットっていいぢゃんって思ったはずよv-415

絵もかわいいe-266

すごい~~~♪

みーままさん、スゴイです~~♪
こんなにかっこ良く吹けるなんて素敵ですね!
こういうジャズっぽいフィーリングって、かなり余裕が無いと上手くできないと思うんですが。
音も深みがあって、聴いていてとても気持ちが良かったです。

★コメントありがとうございます!★

>ワル姫さま
ありがとうございます~
いや、ジャズっつーか、ジャズのモノマネですが。
改めて聴くと、うわ~ハズカシ~どんくさ~いい(笑)
そう、祝宴の雰囲気は、とてもよかったです。雰囲気にも、救われました。

絵? 実物は、もっとかわいいのよ~~(爆)
※実はこのあとそのままの恰好(黒ドレス)で吹奏楽団の練習にすべりこんだのだ。「魔女」って言われたよ。(笑)


>REIKOさま
うわ~~、REIKOさん、お久しぶり~~!!
お、お絵かきのほうは、とんと、ご無沙汰だもんで、若干後ろめたくもありますが・・・・^_^;
うん、余裕がなかったから、全然上手くできてないでしょ?(笑)
>音も深みがあって、聴いていてとても気持ちが良かったです
・・・・最高の賛辞です。ありがとうございます!

★追伸・・・

ワル姫さまへ
>きっと、聴いておられた方も、クラリネットっていいぢゃんって思ったはず
・・・司会者の方はね、「トランペット」って、紹介してくださいました(爆)

追伸

みーままさま

追伸読んで、笑ってしまったぢゃなーいv-411
ちょーウケたぁ!!

司会者、ある意味いい味出してたんだねぇ。
楽器に興味ない人って、どれみても一緒に見えるのかしらね?
クラリネットとオーボエがわかんないのは理解できるけど、トランペットって・・・e-263

魔女って、いいぢゃーんe-415
『奥様は魔女』もあったしv-415

追伸の追伸

>ワル姫さま
う~~ん、楽器に興味ないヒトはオーボエは知らないかも。
私もいつも「え・・・と、フルート、吹かれるんでしたっけ?」て、言われる。(笑)

「奥様は魔女」・・・トシがバレるじゃ~ん!
イマドキの魔女なら「キキ」って言ってほしかったわ~~
(「危機」ぢゃなくてよっ!)

とてもステキです

「Memories of You」は、居酒屋で特訓を受けている曲でして、
他人事とは思えず聴き入ってしまいました。
これはクラリネットソロから始まっていますよね?
伴奏はCDらしいので、どうやって頭出ししていたのかと思いましたが、
注意深く聴きますと、周囲の祝宴の音に見事に頭出しのカウント音源がマッチしていますね。
私も練習しなくちゃ・・・・・。

★コメントありがとうございます★

>永楽仙人さま
ちぃぃぃっ!バレたかー!(笑)
CDの頭出しのカウントは、実は私も「ダサいよな・・・」と思っていたのですが、
はからずも祝宴のざわめきに見事にかき消された格好になって、
「しめしめ、ウマいこと誤魔化せたわい」と、思っていたのにいいー!(笑)
やっぱ伴奏もナマに越したことないです。
いつかご一緒したいですね。
(あ、でも私も、居酒屋師匠の所でジャズ吹くのは、勇気がいる・・・^_^;)

No title

むきゃっ!

カウント、気が付かなかったv-356

>「奥様は魔女」・・・トシがバレるじゃ~ん!
たしかに~(笑)
でもとっさに浮かんだのがこれだったのぉ! じゅーぶんオバサンだわねぇ(汗)
キキは全然でてきなかった(笑)

クラリネットの音って、優しくていいよね~v-344
音域も広いからいろんなことができそうe-77
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
CssTagCloud

クラリネット  クラシック  ナクソス  鑑賞  吹奏楽  楽器  練習  本番  YouTube  演奏  学生バンド  ムスメ  お気に入り  名演  木管五重奏  社長  楽譜  ピアノ  ジャズ  民謡  ポルカ  ミュージカル  弦楽  パソコン  トムとジェリー  

プロフィール

みーまま

Author:みーまま
アマチュアのクラリネット吹き。
ムスメが中学でブラス入って
クラリネット始めのを機に、
約10年ぶりに楽器を再開。
今ムスメと2人で
一般の吹奏楽団でクラ吹いてます。

2010年11月からは、
木管五重奏の活動も開始しました。

その他のMyサイト・・・・
▼ウチの猫&うさぎのサイト
ピーぷーみー
▼猫うさ&お絵かき&その他日記
ピーぷーみーの楽屋裏

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
