ダブルケース新調!

さてクラリネットのダブルケースに悩む話の続きです。
実は。。。。

前回の記事の直後に、
新しいケースを買っちゃいました。きゃは。

買ったのは、管楽器専門店ダクのオリジナルケース
他のメーカーのも含めネットでいろいろ探して、
コンパクトさ・軽さ・デザイン・お値段の総合評価で(?)コレに決定。
加えて、前のケースみたく
「他の誰も持ってない」付加価値(?)を付けるために(笑)、
うさぎちゃんを装着。
DSCF2341.jpg

リュック用&ショルダー用のストラップは付属してるのですが、
フック部分に難があるようで、知らない間に取れちゃうことがあるみたい。
危ないので肩ひもは手持ちのボストンバッグ用のやつを代わりにつけてます。
DSCF2342.jpg

内部はこんな感じ。
内装が黒なので、陽光に当たると茶色になるA管が映えます。
DSCF2345.jpg

この「茶色」つーか「生醤油色」(笑)、とても気に入ってます。
DSCF2344.jpg

蓋の裏側は小物や楽譜を収納できるスペースがあります。
DSCF2346.jpg

ごちゃごちゃした小物はそのままでは入れられないので、
100均で買ってきたケースにまとめてます。
DSCF2347.jpg

前のケースとの大きさ比較はこのくらい。
写真だとそんなに差はないように見えますが、
実物を目の前にするとかなりコンパクトに感じます。
DSCF2353.jpg

猫と比較するとさらにコンパクトに。(笑)
DSCF2357.jpg

でもこのケース、持ち歩いてバスとか電車に乗るのは、
やっぱりちょっと勇気が要るかな・・・・(^_^;)

★ランキング参加ちう↓・・・・クリック頂けると嬉しです!★
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

Tag : クラリネット 楽器

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)